竹展開催中!

ただ今、竹巧彩工房直営ショップ『ギャラリー彩佐』では、
一年に一回の展示会であります
 ~たけ・竹・TAKE展を開催中です。

お天気にも恵まれ
連日たくさんのお客さまにいらしていただき
愉しんでいただいております。

玄関には、青竹をあしらい
皆さまをお迎えいたします

ギャラリーの中も
野の花で彩りを添えています

素材そのものを存分に味わいお愉しみいただける
ナチュラルシリーズ
今年は、特に充実しています
 

竹細工体験のできる
ワークショップも開催しております。

ぜひ、お越しください!!

竹展

ギャラリー彩佐の年に一回の竹のお祭り
『たけ・竹・TAKE展』

15日土曜日から始まります!!

準備も着々と進んでいますよ。


たのしいワークショップも開催します。
見て・触れて自然素材の温かさを感じてください。

さくら

昨日から降り続いた雨。
思いのほか風も強くて
心配しましたが、大丈夫だったようです。

たっぷりと雨の雫を受けた花びらは重そうですが
しっかりと持ちこたえてくれました。

山桜もまだまだ頑張れそう

爽やかな藍のカゴバッグと
久留米絣セットアップパンツスーツに
同じく久留米絣ブラウスをはらりと羽織って

お花見スタイルにいかがでしょうか?

ありがとうございました!

二ヶ所同時に開催していました展示会、無事終了致しました。

高松三越さん、銀座松屋さんにお出かけ下さいました皆さま
本当にありがとうございました。

皆様から頂いた貴重なご意見をこれからの製作に生かしていきたいと思います!!

竹巧彩は、これからも ☆心ときめく物☆ 作り続けますので~~

♡♡♡お・ま・け♡♡♡
雛の節句の次は、端午の節句
こんな額飾ができましたヨ♪

ギャラリー彩佐でご覧いただけます♪

開催中の展示会のお知らせデス♪

只今、銀座松屋さんと高松三越さんにて
竹巧彩が作るカゴバッグと自然素材の洋服をご覧いただけます。

 こちらは、銀座松屋さん

 こちらは、高松三越さん

お近くの皆さま、どうぞお出かけください!

詳しくは、こちら<展示会のおしらせ>をご覧くださいませ。

野いちご🌼

三寒四温という言葉がぴったりのこの頃ですが、
春が近づいているなぁ~と感じられるこんなかわいい花が・・・

愛犬テツとの散歩道に☆野いちごの花☆発見!

場所をしっかりチェックしておいて~

5月~6月の実が赤く熟してくる頃、散歩の途中で食すのを
とても楽しみにしているテツなのであります(^^♪

展示会のお知らせデス!

日本橋髙島屋にて開催中の『手仕事展』に出展しています。
 ←会場でご覧頂けます
幅5ミリの上質な皮籐で編んだ赤のカゴバッグ、存在感◎です♪
新柄の絣市松チュニックブラウス、東京オリンピックに向けていかがですか~(^^)/

大分の工房で作ったこだわりのカゴバッグと自然素材の洋服、
そしておしゃれ小物を展示販売致します。
こんな感じで展示しています

会期中、毛利とスタッフ阿部が皆様のお越しをお待ちしていますので
どうぞお声掛け下さい!

■会 場 日本橋髙島屋 8階催会場『手仕事展』
■会 期 3月15日(水)~3月20日(月)
     10:30~19:30 ※最終日は18:00閉場

日本酒、好きです♡

先日、日本酒を楽しむ機会がありました。
珍しいお酒が次々と♪♪♪

山形の雅山流


静岡の磯自慢


宮城の日高見


長野の夜明け前

いずれも美味しく頂きましたが、中でも雅山流が特に好みでした(^^♪